FC2ブログ

こんなことって・・・・必読!!!!

ファック

フェイスブックで超久々に「海月くらげ」君からメッセージが来ました。

以下メッセージのやり取りです。


海「こんはんゎー(*^^*).」

風「お久しぶりです♪」

海「深夜にゴメンなさいね
お久しぶりです笑.
お願い事あるんだけど\(^^)/、
携帯でヤフーのコードを受け取ってくれませんか?
携帯が電池切れだから」

風「yahooのコード??」

海「ヤフオクのコードって、ヤフに使いたい、携帯が切れだ
簡単な、携帯メールでコードを受信するってことで、いいですか?」


ここで、くらげ君が僕に対してのメッセージでこんな文章を送ってくるとは到底思えなかったので返したメッセージがこれ
            ↓

風「今、PCのビデオ電話を繋げる事が出来ますか?」



以降メッセージが帰ってきませんでした・・・・・



で、くらげ君に直接電話してみると・・・・・

誰でも友達に承認していたらアカウントが乗っ取られて彼自身
自分自身のアカウントに入れないらしいです。


皆さんも気を付けましょうね(怖っ)



コメント
海月くらげさん>
はい、お互いに気を付けましょうね!!
2013/12/12(木) 02:25  | URL | [編集]
ご迷惑お掛けしてすいませんでした!新しいアカウントではセキュリティー気をつけます!
2013/12/10(火) 19:27  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する